
まんぼうライフ@

まんぼうママとアトピーっ子のリアルな日常

壮絶!まんぼう

f:id:manbou40:20170410234442j:plain

はじめまして、まんぼうママです。


小学生の息子と主人の3人家族です。


私は、学生時代から極度の生理不順

で婦人科に通い続け、注射と薬で生

理をおこしていました。



社会人になってからは、疲労が重な

甲状腺機能低下症となり10年苦し

みました。



子供には恵まれないかもしれなかっ

た私が、縁あり主人と出会い、子供

にも恵まれました。


しかし、主人もアトピー子供も生 

まれてから重度のアトピーで、食べ

物などのアレ ルギーがあり、こらま

た大変辛い日々でした。


今もアトピーに食べれない物もある

けど、上手く付き合いながら日常生

活は困らないくらいに生活出来てい

ます。


出産してから私も体調が良くない日

が続きましたが、漢方薬飲んだり、

整体に行ったり、身体に良い事 を試

したりて、ようやく最近、元気を取

り戻してきた感じです。


基本、明るい性格で、海や山が好き

で、ダイビングをしていた時もあっ

たりします‥‥‥(病気と知らずにし

てて、死にそうでしたけど・・)


やはり健康でなければ心も病気にな

ります。心が元気でなければ身体

が病気になります。


健康な人は肌もイキイキしていて綺

麗です。


私は、病気して肌も心もボロボロに

なりました。


彼氏も、そんな私を振り、どん底

落ちました。


今も、かなり疲れやすいし、体調悪

いと、すぐ顔に出ちゃいます。

そして、気持ちも沈みます。


だから、疲れを残さないように、

日々、色々な健康法などを取り入れ

たりしてます。


そんな私ですが、まだ子供が幼稚園

の時に、お母さんから【あなたの人

生、聞いて救われる人が沢山いる

よ〜。人前で話したりしたらいい

よ】と、言われたのを思い出しまし

た。


といっても私は人前で話すなんて、

超苦手だし、そんな出来ないし。



で今、あっ、せっかくだからブログ

で何かお伝えして、それでこんな人

がいるんだ〜って思って貰えて、安

心とかして貰えたらと思ったので

す。


そして、私の人生も何か変えて行け

たらと野望を持っております。



では、宜しくまんぼう⤵️