読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんぼうライフ@

まんぼうママとアトピーっ子のリアルな日常

アトピーでもサッカーしてます!

息子は、小学一年生からスポ少に入りました。


心身たくましくなって欲しくて、早めにスポーツをさせたかったのです。


水泳は、全身運動で身体のバランスも整うし、肺も強くなるので一番させたかったスポーツです。しかし、息子は重度のアトピー。水泳を習うどころか子育て広場、幼稚園からプールとは無縁の生活です。

ましてや、プールとなると消毒の塩素が強く、肌には大敵、諦めるしかありませんでした。



そして、近所の友達が小学一年生からスポ少でサッカーをしていたので、自然とサッカーを始めました。


だんだんと楽しくなった様で、Jリーグの試合、やべっち、ワールドスポーツ等をダビングしては見るまでに・・・。


しかし、イメージコントロールは上手くいかず、今日も試合に勝てなかったので凹んでいました…>_<…


そんなに夢中になってるサッカー!春は花粉、pm2.5、夏は強い紫外線に汗、冬は乾燥・・・肌を悪化させる外的要因が満載でした。


あー、あんまり考えてなかった私。


先月の試合も、花粉が凄くて、目が痒いし、鼻は詰まるし・゜・(ノД`)・゜・。

私もアレルギー結膜炎になってしまってます・・・。


外でサッカーをした日は、夜中にとても痒がるんです。


なかなか、なんのスポーツでも、外的要因を避ける事は難しいですね。


でも、年々、体力もつき、アレルギーに強くってきてますよ。


お風呂で目もしっかり洗い、化粧水とクリームを塗って〔毎日欠かせません…>_<…〕、しっかり睡眠です!


アトピーっ子は、冷え性、身体も疲れやすいと思います。我が子も、しっかり睡眠が必要なタイプです。



最後まで読んで下さり、ありがとうございます。