
まんぼうライフ@

まんぼうママとアトピーっ子のリアルな日常

自然農法のお野菜たち

f:id:manbou40:20170409213931j:plain

写真は、自然農法で作られた里芋、じゃがいも、水菜、素材にこだわったパン。

野菜からエネルギーがビシバシと感じられる。野菜もズシと重みがあるよ。綺麗で可愛い野菜。

愛情を込めて作られているお野菜って思うだけで身体に良さそうです。感謝。感謝。


子供を産むまでは、私の体は自分が食べた物で作られていく!なんて、あまり考えてもみなかった。


コスメ大好き、アロマ大好き、外から綺麗になる事ばかり考えてた。


自分が病気で長い間ずっと苦しんでいたにもかかわらず、食事をそんなに振り返る事はなかったと思う。

〔実家が農家だったから、そんな悪くもなかったのかな・・・?〕


そんな私に食の大切さを教えてくれたのは、我が子のおかげ〜。子供の力は凄い!!


かなり、ズボラな私に、色々な事を教えてくれた。自分の為には動かなくても、子供の為となると必死だ!


その辺り、かなりパパとの温度差を感じるとこ。男はそういう生き物?


幸い、主人は、あまり口出ししないというか?無関心というか?まぁ、私がする事に、反対はしなかったから救われた。


好き放題、色ん〜な事を試してきたから。


食事は、今もずっと大切にしている。料理は決して上手くないので、偉そうに出来てる〜とは言えないけど、基本を大切にするだけでオッケーなのだ。


自然農法のお野菜や、大切に育てられた牛さん豚さん鶏さんのお肉などを、本物の調味料で味付けする。

海藻、発酵食品を良く食べたり〜出来るだけ添加物を取らないようにする。


ようは、出来るだけ不自然な物を口にしないようにする。


砂糖や小麦は取らない方が良いらしいけど、なかなかそこまでは無理で、多くならないように意識してます。


出来ることを、頑張りすぎずにがんばります。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。